リプログ

趣味と息抜きのブログ

*

【効果体感】R-1ヨーグルトって本当に凄いんですね…人気の理由が分かりました

   

R-1ヨーグルト。

数年前くらいから凄い人気ですよね。今でもコンビニでは売り切れ御免の紙が貼られたり、スーパーでは大量に箱積みされた光景が広がっていたりします。

なのにも関わらず、あんまり興味なかったので買ったことがありませんでした。

ヨーグルトというとコンビニに売ってるフルーツヨーグルトを好んでます。フルーツが美味しいから(笑)

でその後、特に理由はなく、なんとなくな気分で3本ほど購入したのが数か月前。飲むタイプの方。

味は普通のヨーグルト。といっても味気ないわけではなく、普通に美味しいです。

で、翌日その効果をはっきりと体感。

本当に凄いんですね、これ。

実際どんな効果があるのか調べてないので詳しくは分かりませんが、私は翌日から超快便になりました

「快便」っていう言い方が正しいのかわかりませんが、厳密には便が柔らかくなりました

もともと便秘持ちってわけではないんですが、食べる量が多いのでトイレの量が多く、お尻が痛くなることが多々あります。ウォシュレットが痛く感じることも多々…。

で、便が柔らかくなったことでお尻が痛くなることがだいぶ減りました。素晴らしい。

便秘もちの方や痔の方にはかなり効くヨーグルトなのでは。人気の理由がわかりました。

たしか1日1本(個)で十分だったはず。逆に毎日飲まないと効果を感じられなかったかも。

1個100円なので1月で約3千円。まだ買ったことないですが箱買いしたらもっと安いんだろうか。一人暮らしだと賞味期限的に無駄かもですが。

毎日欠かせない、というほどではありませんが、私は時々仕事帰りのコンビニなどで4,5本買って帰ってます。

ヨーグルトってこんな効果あるんだなぁって実感できる商品でもありますね。

フルーツが入ってたらさらに良かったな(笑)