リプログ

趣味と息抜きのブログ

*

昔の「あさげ」CMを見たら食べたくなったので…久しぶりに食べたら美味しい

   

Youtubeにて「ご飯を美味しそうに食べる」系の動画が好きなので日頃あさってるんですが、気づいたらトップ画面のオススメ欄に懐かしいサムネを発見。

永谷園の「あさげ」CM動画。

結構昔のCMですね。

10代の方は知らないと思いますが、多くの方が知っているのでは。めちゃくちゃ有名なCMでした。

あさげの味噌汁とご飯を食べてるだけなんですが、すごい美味しそうなんですよね。

俳優さんの男らしさもはんぱじゃない。って確かこの人、俳優さんじゃないんでしたっけ。永谷園の社員さんだとか。

もともとサンプルとしてこの社員さんが撮り、俳優さんで本番を撮る、という話だったそうですが、この社員さんのがあまりにも良いためそのままCMにしたとか。

確かに良すぎます。ウマそうすぎる。

影響されて久しぶりに、たぶん7~8年ぶりくらいにあさげを買ってみました。

久しぶりに飲んだら美味しい。

無駄に10個入りのパック買ってしまいましたが、今のところ飽きもなく、美味しいと感じたまま飲み干せそうです。

さすがにご飯と2つだけでは飽きますが(笑)

 

ちなみに全然関係ないですが、私は「こーれーぐーす」が大好きです。

沖縄の香辛料で、唐辛子を酢と酒?につけたもの。沖縄そばに使うのが一般的ですね。

少し垂らすだけで唐辛子の風味と辛さがでてすごい美味しい。もうめちゃくちゃ大好き。

Amazonでポチって常に家においてます。これを私は味噌汁やラーメン、鍋などによく使ってます。

個人的には味噌汁全般に合うと感じていて、あさげにかけても美味しかったです。

こーれーぐーす味噌汁オススメです。※ちなみに豚骨ラーメンには全然合わなかったです

久しぶりにみたCMに影響されて即あさげ購入しちゃいましたが、よく考えるとずっと昔のCMなのに今でもいいなって感じるのは凄いことですよね。

今流しても普通に高評価を受けるのではないでしょうか。

ちなみに同時期の永谷園のCMはあさげ以外にもすごいのばっかりですね。

チャーハンお茶漬けのもこの社員さんのCMですが、これまた最強に美味しそうなのでぜひ見てみてください。