リプログ

趣味と息抜きのブログ

*

ビル周りの公園を散歩【白高児童遊園】

      2017/07/12

仕事の休憩時間、職場の近くを散歩することが多いです。

涼しそうな木陰を見つけて休んだり、公園や川を見つけに行ったり。

都内でも以外にすぐ見つかるので途方に暮れることもなくリフレッシュできます。

で、そんな私が最近気に入っているのが「ビル周りの公園や広場」です。

大きめのビルや有名企業のビル周りにはよくありますよね。

良い感じに静かで、ちょうど良いくらいの自然があって、のどかで良し。

 

先日、白金高輪のアクサ生命・日経BPビル裏手にある白高児童遊園に行きました。

木陰がたくさんあり、近くで働いているであろうサラリーマンやOLの憩いの場になっています。

Androidで撮影。死ぬほど調整ミスってますね(笑)

公園らしく遊具も少しあって、子連れの家族が遊んでいました。

それなのに、風で木が揺れる音しか聞こえないような雰囲気でとても気持ち良かったです。

近場で働いているようでしたらぜひ行ってみて下さい。

リフレッシュ間違いなしですよ。