リプログ

趣味と息抜きのブログ

*

【UCL】いよいよ決勝戦!! レアル・マドリー × ユベントス 勝ってビッグイヤーを手にするのはどちらになるでしょうか

   

シーズン序盤のグループリーグから長い戦いを経て、いよいよチャンピオンズリーグ決勝が近付いてきましたね。

今シーズンの決勝は、

レアル・マドリー × ユベントス

この2チームの顔合わせになりましたね。

スペインとイタリアのビッグクラブ同士ですね。どちらも非常に力強いパフォーマンスで勝ち上がってきました。

レアルはアトレティコやバイエルン、ユベントスはバルセロナを倒してここまで来ています。

運が良かったという言い訳もできなさそうですし、あとくされない感じになりそうで良かった良かった。

また、
レアルはリーグと合わせて2冠、しかも初のCL2連覇を目指し、ユベントスはリーグ・リーグ杯と合わせて3冠を狙うという、どちらにとっても大きな意味のある一戦となりますね。

どちらもシーズン終盤に調子を上げており、怪我人の少なさ的にも万全だと思います。

非常に楽しみですね。

個人的な予想。というか応援するチームは、

 

…レアルです。

レアルファンではないですが、今年は特にロナウドが凄いなぁと感じています。

今年も相当メディアに叩かれていましたが、しっかり結果を残して黙らせてきましたよね。本当かっこいい。

紳士的なプレーや言動で尊敬できるブッフォンやマルキージオも好きですが、今回はレアル応援で。

ユベントスには強力な守備力、というより強力な攻守のバランス力があるので簡単にはいかないでしょうが、決勝に強いロナウドに期待します。

ちなみに、もし勝ったらジダン監督はCL2連覇になっちゃいますね。選手としても監督としても最高の名声を得かねないですね(笑)