リプログ

趣味と息抜きのブログ

*

【UEL決勝】マンU×アヤックス マンUには来期CL出場のためにも勝ってもらいたい!!

 

いよいよUEFAヨーロッパリーグの決勝が近付いてきましたね。

カードは

マンチェスター・U × アヤックス

イングランドとオランダのビッグクラブ対決ですね。

マンUは今期プレミアで6位が決定し、正直残念極まりない結果になりました。

CL出場権を逃してしまいましたし、このEL決勝にはしっかり勝ってもらいたいですね。

キャプテンのルーニーは出場するんでしょうか?

今期はあまり活躍できませんでしたが、ビッグマッチに強い印象があるので出るなら期待したいところ。

 

相手のアヤックスには、今期活躍している19歳カスパー・ドルベリがいますね。

リーグ戦でも16ゴールとチームトップスコアラーです。

アヤックスの試合を今期は見ていないんですが、どれぐらい強いんだろう。

リーグでは強くても最近の欧州カップ戦では全然強いところを見たことがないです。
それをいったらイングランド勢もなんですけどね(笑)

リーグではフェイエノールトに1位の座を譲ったとはいえ、しっかり2位につけています。

相手を考えると、ボールキープするのはアヤックス側になりそうですね。

余談ですが、

特別応援しているチームではなくても、モウリーニョのチームはいつもちょっとずつ応援したくなる気分になります。

ちょっと前のチェルシー戦(2-0で勝利)のようなサッカーが安定してできれば強いんですけどね。

守備はモウリーニョ仕込みの固さが作り上げられていますが、いかんせん攻撃がね。

第38節、出場したのは若手ばかりでしたが、しっかり走りまわっていた攻撃陣を見ると来期は期待ができそうです。

いつも強いモウリーニョ2年目ですし。

イングランド勢が、しかも面白い監督が、CLにはたくさん出てもらいたいので、今回はマンUを応援します。