リプログ

~主の趣味と息抜きに満ちたゲーム攻略・備忘録サイトです。面白テクニックや裏技、攻略記事を書いていきます~

*

【PS版DQM】旅のとびら探索中にPS3が異音を発したとき、敵とエンカウントする【誰得情報】

 

 

テリワン大好きなのでPSリメイク版をよくプレイしてます。

PS2は先日壊れてうっぱらってしまったので、PS3でプレイしています。

PS3は物にもよりますが、PS1のゲームができますよね。
設定でメモリーカードを作ってセーブもできます。

で、プレイ中に気づいたんですが、
旅のとびらを探索中にPS3が「ブブッ」って感じの読込音のような異音を発することがあります。

すると、そこから数歩歩いたところで必ず敵とエンカウントします。

PS1、PS2ではどうか分かりませんが、少なくともうちのPS3では100%鳴ります。
鳴らない場合は絶対に敵とエンカウントしません。

そのため、体力が少ない時なんかは異音がなったら回復 or キメラのつばさを使う感じでプレイしています。

誰得情報ですね(笑)
しかもめっちゃ限定されるうえ、全ハードで鳴るのかどうかも怪しいという。

ちなみにイル/ルカ編でも同様なのかは未検証です。

リメイク版はイル/ルカ編のモンスターも配合できるので普通に面白いですよ。

何度も遊べる神ゲー。