リプログ

趣味と息抜きのブログ

*

【Mr.Children】Youtubeの公式動画をすべてショートverに変更

 

先日、25周年のベストアルバムを発表しましたね。

特別ミスチル好きではないですが、
多くの曲が常にランキング上位だったので知っている曲はまぁまぁ多かったりします。

Tomorrow never knowsとかyouthful days、NOT FOUNDあたりが特に印象に残ってるなぁ。

どれも10年以上前。古いっすね(笑)

で、そのミスチルが先日、
Youtubeの公式動画をすべてショートverにアップしなおしています。

ベストアルバムは配信限定らしいですし、ネットでいつでも聞けたら意味ないですもんね。

こちらの売り上げを考慮したものだと思います。

ちなみに、元のフルverはほとんどが再生数 数十万~数百万 でした。
またゼロからになったことで広告収入などは入るのかもしれませんが、ちょっと惜しい感じもありますよね。

とはいえ、ライブシーンなどの動画はそのまま残っています。
こっち目的で見始めるのもいいかもしれませんね。

(画像引用元:Mr.Children公式サイト)