リプログ

趣味と息抜きのブログ

*

【パズル】可愛いパズルでモチベUP!!「 久遠姫 ロイヤルクイーン ヴァンパイア 」の1000ピースに挑戦!!【神撃のバハムート】

      2017/04/22

可愛いパズルに挑戦 第13弾

今回は、2回ぶりに神撃のバハムートのキャラです。

こちら「ロイヤルクイーン ヴァンパイア 」を作ってみました。

絵師虫麻呂さんのイラストですね。
この方の塗りは私が好きな他の絵師さん(Tonyさん、えぃわさん等)の塗りと少し異なるので、
作っていても違いがあって楽しいんですよね。

以前作ったダークエンジェル・オリヴィエに続いてこちらも綺麗なイラストです。
オリヴィエと比べて少し華やかな印象がありますね。
至る所に光や光沢があるのでちょっと難しいかもしれません。

明るい色のパズルは目が疲れないかどうかが勝負。
一気に進めるのはきついので日を分けて進めるのが良いですね。

パズル
・1000ピース
・49x72cm

Amazonにて2932円で売っていたのでポチりました。
このシリーズのパズルは若干フレームサイズが異なるので注意です。

なお、今回もパズル作成中の写真は撮ってません。
過去シリーズと同じサイズなのでピースの大きさなどが気になる方は第1弾をご 覧ください。

今回も作成物と感想などをメインで。

製作感想

今回は黒のフレームで合わせました。
完成品です。

このシリーズはやっぱりなんか豪華ですね。

製作時間は 5時間半 くらい。
オリヴィエに比べるとちょっと難しかった。

で、オリヴィエの時と同じくイラストとピースの色合いが少し違います。

イラストでは明らかに肌色なのに、パズルではほぼオレンジです。
途中からは逆に分かりやすくなったのでいいんですけどね(笑)

やっぱり太もも周りが一番テンションあがりました(笑)

光や光沢部分が少し難しかったですが、
右半分、左半分とで絵柄が少し異なるため大体は色合いで判断がつきました。

全体的に、柄の量が多くて細かいな、って感じましたね。
シャイニング系と比べたら一目瞭然です。
(あっちはアニメ調のイラストなので当然ですね)

服のひらひらや飾りつけ、模様などがどこにあるのか探すのに時間がかかりました。
それ以外はそこまで難しくはなかったです。

やっぱり明るくて目が痛くなるので日を分けてやったほうがいいですね。

はい、第13弾終了。

次回は現在取り掛かり中。

また近いうちに投稿予定です。

第1弾  片翼の天使 パニス
第2弾  絶海の女豹 ベルベット
第3弾  叛乱の騎士姫 アンネロッテ
第4弾  武者巫女 トモエ
第5弾  海賊令嬢 ミスティ
第6弾  すーぱーそに子 Yシャツ版
第7弾  サクヤ Mode:クリムゾン
第8弾  美闘士たちの休息
第9弾  初音ミク Sing it!
第10弾  ダークエンジェル・オリヴィエ
第11弾  紅蓮のアーティスト シーナ
第12弾  きまぐれ黒猫盗賊 シャオメイ