リプログ

趣味と息抜きのブログ

*

【パズル】可愛いパズルでモチベUP!!「 きまぐれ黒猫盗賊 シャオメイ 」の 1000ピースに挑戦!!【シャイニング・ハーツ】

 

可愛いパズルに挑戦 第12弾

今回も、前回に引き続き絵師Tonyさんのキャラです。

今回のキャラはゲーム、
シャイニング・ハーツより「シャオメイ」です。

ハーツは未プレイなのでこのキャラ知らないんですが、
なんだか見覚えのある気がするキャラですね。

Tonyさんのイラスト自体同じようなものばっかりだっていう批判も聞いたことありますが、
このキャラはなんだか既視感がある。別のシリーズとかで出てたっけ?勘違い?

まぁそれはともかくかなり可愛いキャラですね。
猫耳系ですか。付けてるのかそういう生き物なのか。

こういうタイプは以外にも初ですね。

では、パズル画像はこちら。

・1000ピース
・50x75cm

Amazonにて2830円で売っていたのでポチりました。

物置?倉庫?的な場所ですね。
暗がり部分にも簡単なイラストが入っているので難しくはないかも。

前回のシーナに続いて難しい要素はないですね。
純粋に可愛い部分メインでパズルに取り組めそうです。

なお、今回もパズル作成中の写真は撮ってません。
過去シリーズと同じサイズなのでピースの大きさなどが気になる方は第1弾をご覧ください。

今回も作成物と感想などをメインで。

製作感想

今回は白のフレームで合わせました。
作っているうちに、なんだかノスタルジーな、夏休みっぽい感じがして気に入りました。

完成品です。

製作時間はちょうど 5時間 くらい。

今回はなんかめちゃくちゃ楽しかったです
いつもは2~3日に分けて進めるんですが、すごいサクサク進んで一気に終わりました。

当然ながらイラストが綺麗だったのもあって止まらなかったです。

また、上述、フレームの説明あたりでも書きましたが
イラストから何かノスタルジーなさわやかな感じ、夏休みっぽい感じが得られた気がして
それも気持ちよく進められる要因だったのかもしれません。

これは100%飾ります(笑)
めっちゃいい。本当おすすめ。

はい、第12弾終了。

今回はいつも以上にテンション上がった回でした。

あと、ここまで12回も50x75cmのパズルを作っていたらさすがに完成品が積み重なってきました。
全部飾れるような広い家じゃないですからね~。パズル専用の部屋とかほしいですね。

では、次回もまた近いうちに投稿予定です。

第1弾  片翼の天使 パニス
第2弾  絶海の女豹 ベルベット
第3弾  叛乱の騎士姫 アンネロッテ
第4弾  武者巫女 トモエ
第5弾  海賊令嬢 ミスティ
第6弾  すーぱーそに子 Yシャツ版
第7弾  サクヤ Mode:クリムゾン
第8弾  美闘士たちの休息
第9弾  初音ミク Sing it!
第10弾  ダークエンジェル・オリヴィエ
第11弾  紅蓮のアーティスト シーナ