リプログ

趣味と息抜きのブログ

*

【パズル】可愛いパズルでモチベUP!!「 紅蓮のアーティスト シーナ 」の1000ピースに挑戦!!【シャイニング・ウィンド】

 

可愛いパズルに挑戦 第11弾

今回は久しぶりに絵師Tonyさんのキャラです。

ゲーム、シャイニング・ウインドより、
紅蓮のアーティスト シーナ 」のパズルを選択しました。

赤い髪が印象的な、ショートヘア(ボブ)の女性キャラです。
なんとなく、Tonyさんの女性キャラはロングヘアのキャラが多い印象ですよね。
ショートヘアはいてもボブではないとか。

シーナは個人的にも好きなキャラの一人です。

パズル画像はこちら。

・1000ピース
・50x75cm

Amazonにて2980円で売っていたのでポチりました。

イラスト自体が少しレトロチックというか、色あせた感じの塗り?になっています。
今までのアニメ調な塗りでもなければ
虫麻呂さんみたいな塗りでもないですね。パズルでは新鮮です。

パズル的に難しい部分はないと思います。たぶん。

なお、今回もパズル作成中の写真は撮ってません。
過去シリーズと同じサイズなのでピースの大きさなどが気になる方は第1弾をご覧ください。

今回も作成物と感想などをメインで。

製作感想

今回は白のフレームで合わせました。
レトロな感じに合うかなと。

完成品です。

作ってみたら以外にもくっきり綺麗にできてました

製作時間は 5時間半 くらい。

思ったより時間がかかってたな、と終わってから時間にびっくりした感じでした。

感覚としてはサクサク進められたんですけどね。
イラストのどの部分も比較的簡単でした。

今まであまり触れていませんでしたが、
私はパズルを組むとき、

外枠 →
タイトルロゴ →
キャラの顔 →
キャラの装飾品 →
キャラの肌 →
背景

といった順番で組んでいます。
難しいパズルの多くは装飾品が細かい同じ色(肌、背景)が多いなどの要素がありますね。

今回のパズルはこれらの要素が全くないので簡単でした。
パズルを購入する際の参考にでもしてみてください。

はい、第11弾終了。

次も引き続き、Tonyさんのキャラにする予定です。
そろそろシャイニングシリーズのパズルを全部作り切りそうな気がしています。

また近いうちに投稿予定です。

第1弾  片翼の天使 パニス
第2弾  絶海の女豹 ベルベット
第3弾  叛乱の騎士姫 アンネロッテ
第4弾  武者巫女 トモエ
第5弾  海賊令嬢 ミスティ
第6弾  すーぱーそに子 Yシャツ版
第7弾  サクヤ Mode:クリムゾン
第8弾  美闘士たちの休息
第9弾  初音ミク Sing it!
第10弾  ダークエンジェル・オリヴィエ