リプログ

趣味と息抜きのブログ

*

【パズル】可愛いパズルでモチベUP!! 「ダークエンジェル・オリヴィエ」 の 1000ピースに挑戦!!【神撃のバハムート】

 

可愛いパズルに挑戦 第10弾

記念すべき?第10弾です。

いやぁパズルっていうとどうしても風景のイメージが強いんですが、
可愛いパズルって結構あるもんですね。
調べれば調べるほど、作りたいパズルがたくさん出てくるので作成が追いつかないです。

記念すべき10回目のパズルは、なんと「神撃のバハムート」のキャラです。
はい、やったことないゲームです(笑)。ソシャゲでしたよね、確か。

ただ、
なんのアニメかゲームかは知らないが、可愛いキャラは知っている。
同じような人多いのでは。

まぁその理由はさておき、
今回のキャラは「ダークエンジェル・オリヴィエ 」さんです。

絵師虫麻呂さんのイラストです。
神撃のバハムートの看板キャラや広告はこの方のイラストが多いですよね。
綺麗な絵柄が多くて好きな絵師さんの一人です。

画像はこちら。

・1000ピース
・49x72cm

Amazonにて2420円で売っていたのでポチりました。
が、今までとサイズが若干違っていて間違ったフレームを買ってしまいました…。
今まで:50x75cm
今回の:49x72cm
皆さんも気を付けて。買い直しが必要になっちゃいます。

パズルは、ちょっとダークな感じの背景と
可愛らしいキャラが合わさったちょっとゲームっぽいイラストですね。
(まぁ実際ゲームのイラストなんですが)

厚塗り?とか細かいとこは分かりませんが、
今までのイラストと質感が違うのでちょっと楽しみです。

なお、今回もパズル作成中の写真は撮ってません。
過去シリーズと同じサイズなのでピースの大きさなどが気になる方は第1弾をご覧ください。

今回も作成物と感想などをメインで。

製作感想

今回は当然、黒のフレームで合わせました。
完成品です。

製作時間は 4時間 くらい。

イラストの質感が違っていて新鮮でした。
また、作っている会社が違うためかピースの作りも少し厚い。

イラストと見比べて若干色合いが異なるので注意ですね。
残念だとは思いませんでしたが、なかなかイラストからピースの場所を見つけづらかったです。

それ以外は、まったくと言っていいほど詰まりませんでした。
超余裕。今までで一番簡単だったかもしれない。

普通にパズルは楽しかったし、完成品にも満足だけど、
知らないゲームだから飾りはしないかなぁ。

ちなみにこのパズル、暗くすると光るパズルです。
2日に分けて作ったんですが、夜眠るときに光っててびっくりしました。Amazonの商品紹介に光るとか書いてないのに(笑)

で、写真撮ろうと思ったんですが、
フレームに入れて次の日以降光ってるように見えませんでした。
ピースに光を当てる必要があるんだろうか?まぁ分かりませんが、購入を考えてる方は気を付けて。

はい、第10弾終了。

第10弾と区切りが良いですが、可愛いパズルはたくさんありますからね。
まだまだ続けていきますよ。

また近いうちに投稿予定です。

第1弾  片翼の天使 パニス
第2弾  絶海の女豹 ベルベット
第3弾  叛乱の騎士姫 アンネロッテ
第4弾  武者巫女 トモエ
第5弾  海賊令嬢 ミスティ
第6弾  すーぱーそに子 Yシャツ版
第7弾  サクヤ Mode:クリムゾン
第8弾  美闘士たちの休息
第9弾  初音ミク Sing it!