リプログ

趣味と息抜きのブログ

*

【パズル】可愛いパズルでモチベUP!! 「初音ミク Sing it!」 の1000ピースに挑戦!!

 

可愛いパズルに挑戦 第9弾
今回は有名Vocaloidのパズルを作成します。
Vocaloidっていうとニコニコ動画のイメージが強いですね。

はい、今回のキャラは「初音ミク」です。

もう知らない人はいないんじゃないか、ってくらい有名になりましたね。
曲は知らなくても初音ミクは知ってるという方も多い気がします。

ニコニコ動画でたくさんのユーザさんから
大量に曲が公開されているので、曲を知らない方も一度聞いてみて。

個人的には
・packaged
・ファインダー
などが好きです。古いですね(笑)

それはさておき、今回のパズルは以下。

・1000ピース
・50x75cm

Amazonにて3340円で売っていたのでポチりました。

めっちゃキラキラしてますね。
こちら、絵師「米っち」さんのイラストをパズル化したものだそうです。
ゴージャス感というかなんというか、光に溢れたイラストですね。綺麗。

パッと見難しそうですが、
光や数字の羅列にはそれぞれ大小の特徴や、近辺の絵柄の違いがあります。

青一色の背景などと比べれば全然いける気がしています。

なお、今回もパズル作成中の写真は撮ってません。
過去シリーズと同じサイズなのでピースの大きさなどが気になる方は第1弾をご覧ください。

今回も作成物と感想などをメインで。

製作感想

今回は、初音ミクさんの曲を聴きながら進めてみました。
そんな何も変わりませんでしたけども(笑)

パズルは青のフレームで合わせました。
完成品です。

めっちゃゴージャスに仕上がりました。満足満足
これは普通に飾れますね。

製作時間は 5時間 くらい。

簡単に、とはいきませんでしたが、そこまで詰まることもなく進められました。

最初はミクさん本体を埋めていきました。
その後、光は十字架型のものから埋めていくと大分埋まり、
数字の羅列も大小の違いを見て埋めていきました。

すると残った部分は意外と少なく、普通に絵柄を見ながら埋めることができました。

難しかったのは以外にも髪。
線や影が少ないため隣り合うものを埋めづらかったです。

はい、第9弾終了。

なんとなく新鮮な気持ちで進められました。

というか、
肌色成分がなくとも可愛ければやっぱりモチベーションは続きますね。
もうここ最近は毎日パズルやってる気がします。(仕事残業の時以外)
普通に楽しい。

次回は記念すべき?第10弾。何を作ろうか。

また近いうちに投稿予定です。

第1弾  片翼の天使 パニス
第2弾  絶海の女豹 ベルベット
第3弾  叛乱の騎士姫 アンネロッテ
第4弾  武者巫女 トモエ
第5弾  海賊令嬢 ミスティ
第6弾  すーぱーそに子 Yシャツ版
第7弾  サクヤ Mode:クリムゾン
第8弾  美闘士たちの休息