リプログ

趣味と息抜きのブログ

*

【パズル】可愛いパズルでモチベUP!! 「美闘士たちの休息」 の1000ピースに挑戦!!【クイーンズブレイド】

      2017/04/08

可愛いパズルに挑戦 第8弾
今回は初の複数キャラパズルです。

美闘士たちの休息」を作成します。

クイーンズブレイドのキャラクターが3人も、
しかも肌色成分多めという男には豪華なイラストです。

・1000ピース
・50x75cm

Amazonにて3340円で売っていたのでポチりました。

キャラは3人。
・レイナ(金髪)
・トモエ(黒髪。第4弾でもパズル作りました)
・ナナエル(青髪)

どのキャラもまた可愛いですね。

ずいぶんと肌色成分多めですが、
各キャラの髪色やアイスの色が違っているので
そこから進めれば以外と難しくないだろうと思っています。

というかおそらく羽の部分が一番キツイのではないか
ほとんど同じだし。

なお、今回もパズル作成中の写真は撮ってません。
過去シリーズと同じサイズなのでピースの大きさなどが気になる方は第1弾をご覧ください。

今回も作成物と感想などをメインで。

製作感想

今回はゴージャスに金のフレームで合わせました。
完成品です。

めっちゃいいですよね。飾りづらいのが難点か。
ちょっとのりの塗りがあまくてピースの隙間が気になりますね。

製作時間は 4時間 くらい。

やはり羽の部分が一番時間かかりました
色も線の太さもほとんど同じで、
しかも色が蛍光色っぽいので目が痛かった

全体的には、色で分かりやすい髪から埋めて、
その顔を埋めて、アイスを埋めて、羽、体、背景の流れで進めました。

肌色部分はそんなに難しくなかったです。もう慣れている(笑)

はい、第8弾終了。

次回作はちょっとTonyさん、えぃわさんの絵から離れてみます。
まぁ有名なキャラですが。

また近いうちに投稿予定です。

第1弾  片翼の天使 パニス
第2弾  絶海の女豹 ベルベット
第3弾  叛乱の騎士姫 アンネロッテ
第4弾  武者巫女 トモエ
第5弾  海賊令嬢 ミスティ
第6弾  すーぱーそに子 Yシャツ版
第7弾  サクヤ Mode:クリムゾン