リプログ

趣味と息抜きのブログ

*

【パズル】可愛いパズルでモチベUP!! 「サクヤ Mode:クリムゾン」の1000ピースに挑戦!!【シャイニング・ブレイド】

   

可愛いパズルに挑戦 第7弾
今回は以前作ったミスティと同じ、PS Vitaのゲーム
シャイニング・ブレイドの女性キャラクターです。

今回のキャラは「サクヤ

このパズル企画ではお馴染み、絵師Tonyさんのキャラですね。
サクヤさんはシャイニングシリーズに多数登場しているそうです。(名前変えて?)

またブレイドでは複数のモードが存在し、衣装やバトルでの技などに違いがあります。
ブレイドを代表するキャラな気がする、それくらいどのモードも可愛くて綺麗です。
が、パズルではMode:クリムゾンしかない模様。残念。
Mode:クリムゾンは唯一のツインテールです。

ではでは、今回のパズルはこちら。

・1000ピース
・50x75cm

大胆な超ミニスカですね。セクシーで良し

今回は赤が基調となっています。
これまで青系が多かっただけに新鮮。

同じ色が多いように見えて、
単色の部分がほとんどないのでそこまで面倒にはならないと思っています。

Amazonにて3340円で売っていたのでポチりました。

なお、今回もパズル作成中の写真は撮ってません。
過去シリーズと同じサイズなのでピースの大きさなどが気になる方は第1弾をご覧ください。

今回も作成物と感想などをメインで。

製作感想

今回は赤のフレームで合わせました。
結構しっくりきている気がしてるんですが・・・

完成品です。ちょっと光が反射しちゃった。

製作時間は 4時間半 くらい。
難易度は全くの普通。圧巻のちょうどよさ。
難しいところもなく、簡単すぎるところもなく、といった感じでした。

顔と胸、太ももなどの肌色部分は髪やソックスなどが絡むためスムーズに進められます。
衣装は黄色のラインが流れているのでそこから埋めれば簡単。

背景や炎の剣についても単一色ではないので全然模様を見て埋めて行けます。
イラストも綺麗だったので作成途中の状態でも気持ちよく見てられました。

全体感がちょっと重くなったため飾りにくいってのがちょい残念。
ていうか多分赤のフレームにしたのが間違いだったかも。
ゴールドの方が良かったですかね。

はい、第7弾終了。
今回はなんだか久しぶりにめっちゃ楽しかったです。

次回作は考え中。また肌色成分が欲しくなってきたので(笑)クイーンズブレイドに戻るかも。

また近いうちに投稿予定です。

第1弾 片翼の天使 パニス
第2弾 絶海の女豹 ベルベット
第3弾 叛乱の騎士姫 アンネロッテ
第4弾 武者巫女 トモエ
第5弾 海賊令嬢 ミスティ
第6弾 すーぱーそに子 Yシャツ版