リプログ

趣味と息抜きのブログ

*

【パズル】可愛いパズルでモチベUP!! 「すーぱーそに子 Yシャツ版」 の1000ピースに挑戦!!

 

可愛いパズルに挑戦 第6弾
今回はPCゲームメーカー、ニトロプラスさんの看板キャラクターです。

アニメにもなったあのキャラですね。
はい、「すーぱーそに子」です。

けっこう多くの種類のパズルが販売されています。
その中から今回のパズルは「Yシャツ」版のイラストです。

こちら。

・1000ピース
・50x75cm

肌色成分はまぁあるんですが、前回同様、
背景の多さが地獄を予感させるイラストですね。

自分でもなぜ2度連続で背景地獄を選んだのか不明です。

パズルは色調薄目のシンプルなイラストですね。
キャラ側の難易度は普通くらいだと思います。

Amazonにて3200円で売っていたのでポチりました。

なお、今回もパズル作成中の写真は撮ってません。
過去シリーズと同じサイズなのでピースの大きさなどが気になる方は第1弾をご覧ください。

今回も作成物と感想などをメインで。

製作感想

今回は黒のフレームで合わせてみました。
ちょっとフレームが太すぎて左上のロゴに重なっちゃってますが、気にしない気にしない。

製作時間は 4時間 くらい。
思ったよりかからなかったです。

背景はきつかったんですが、前回のミスティで慣れたせいかそんなに時間はかからず。
顔、服、肌色部分ともまったく面倒なところもなく、簡単に進められました。

製作中、何よりも気になったのは「画像の粗さ」。
ちょっと残念なところですね。

小さなイラストを単純に拡大したものと思われ、線の一本一本が非常に粗いです。
線がモザイクのようです。もう雑すぎて途中からやる気がなくなるレベル。

完成品を見る限り結構綺麗目ではあるんですけどね。

可愛いパズルでモチベUPが目的の企画ですが、初のモチベDOWNで終了しました。
このパズルは飾れないかなぁ。

ということで第6弾終了。
次回はまたまた絵師Tonyさんのイラストです。
当然、またシャイニングシリーズ(笑)

また近いうちに投稿予定です。

第1弾 片翼の天使 パニス
第2弾 絶海の女豹 ベルベット
第3弾 叛乱の騎士姫 アンネロッテ
第4弾 武者巫女 トモエ
第5弾 海賊令嬢 ミスティ