リプログ

趣味と息抜きのブログ

*

【パズル】「すーぱーそに子 Yシャツ版」を作ってみました。絵の引き伸ばし感が…

   - パズル

可愛いパズルに挑戦 第6弾

今回はPCゲームメーカー、ニトロプラスさんの看板キャラクターです。アニメにもなったあのキャラですね。

はい、「すーぱーそに子」です。

けっこう多くの種類のパズルが販売されています。

その中から今回のパズルは「Yシャツ」版のイラストです。

こちら。

・1000ピース
・50x75cm

肌色成分はまぁあるんですが、前回同様、背景の多さが地獄を予感させるイラストですね。

自分でもなぜ2度連続で背景地獄を選んだのか不明です。

パズルは色調薄目のシンプルなイラストですね。キャラ側の難易度は普通くらいだと思います。

Amazonにて3200円で売っていたのでポチりました。

なお、今回もパズル作成中の写真は撮ってません。

過去シリーズと同じサイズなのでピースの大きさなどが気になる方は第1弾をご覧ください。

今回も作成物と感想などをメインで。

製作感想

今回は黒のフレームで合わせてみました。

ちょっとフレームが太すぎて左上のロゴに重なっちゃってますが、気にしない気にしない。

製作時間は 4時間 くらい。思ったよりはかからなかったです。

背景はきつかったんですが、前回のミスティで慣れたせいかそんなに時間はかからず。

顔、服、肌色部分ともまったく面倒なところもなく、簡単に進められました。

製作中、何よりも気になったのは「画像の粗さ」。ちょっと残念なところですね。

小さなイラストを単純に拡大したものと思われ、線の一本一本が非常に粗いです。

線がモザイクのようです。もう雑すぎて途中からやる気がなくなるレベル。

完成品を見る限り結構綺麗目ではあるんですけどね。

可愛いパズルでモチベUPが目的の企画ですが、初のモチベDOWNで終了しました。このパズルは飾れないかなぁ。

ということで第6弾終了。

次回はまたまた絵師Tonyさんのイラストです。当然、またシャイニングシリーズ(笑)

また近いうちに投稿予定です。

第1弾 片翼の天使 パニス
第2弾 絶海の女豹 ベルベット
第3弾 叛乱の騎士姫 アンネロッテ
第4弾 武者巫女 トモエ
第5弾 海賊令嬢 ミスティ