リプログ

趣味と息抜きのブログ

*

【パズル】可愛いパズルでモチベUP!!「海賊令嬢 ミスティ」の1000ピースに挑戦!!【シャイニング・ブレイド】

 

可愛いパズルに挑戦 第5弾
今回はPS Vitaのゲーム、
シャイニング・ブレイドの女性キャラクターです。

ゲーム自体はプレイ済み。
ただし数年前なのであんまり覚えてないです…
個人的にシャイニングシリーズは絵師Tonyさんの描いたキャラ目当てで、
ゲーム性やストーリーはめちゃくちゃ嫌いな部類だったりします。
やりこみ要素もストーリーも薄っぺらいというか…

はい、ゲームへの愚痴はさておき(笑)
今回のキャラは「海賊令嬢 ミスティ」です。

 

久しぶりにTonyさんのキャラです。
お嬢様系で、確か語尾が「~のじゃ」とかだったはず。
声優は田村ゆかりさん。
こんな口調なのにロリでも巨乳でもないのは、最近では珍しい?

設定が若干似ているキャラでいえばBLEACHの夜一さんとかか。
ミスティはまったくクールじゃないけど。

ではでは、今回のパズルはこちら。

・1000ピース
・50x75cm

久しぶりに肌色成分少な目ですね(笑)

可愛いですがそれ以上に
背景の青一色が地獄を予感させるイラストです。

また、赤を基調としたひらひら衣装がほとんどなのでキャラも難しい。
結構難易度高めのパズルですね。

Amazonにて3200円で売っていたのでポチりました。
なお、今回もパズル作成中の写真は撮ってません。
過去シリーズと同じサイズなのでピースの大きさなどが気になる方は第1弾をご覧ください。

今回も作成物と感想などをメインで。

製作感想

今回は白のフレームで合わせました。
完成品です。

色の鮮やかさがかなり良いパズルでした。

製作時間は 6時間 くらい。過去最高の製作時間です。

やっぱり背景が地獄でした。
若干輝度が異なる場所もありますが、それらも含めほぼ総当たりで埋めました。
パニスの時も青一色がありましたがあれとは比べ物にならないレベル。

キャラの方は3時間もかからなかったです。
傘、表情周りをベースに結構ポンポンと埋められます。
スカート部分はちょっときつい。
ただ、同色ばかりとはいえ影の大きさなどが分かるだけに背景と比べりゃ全然楽勝です。

当然っちゃ当然ですが、
キャラ→背景の順に進めたので楽しみは最初の方で終了しました(笑)
総括、めっちゃきつかったです。

はい、第5弾終了。
次回はこれまでと一味違ったキャラに挑戦中。
マイナーですが知名度的には1番かも。

また近いうちに投稿予定です。

第1弾 片翼の天使 パニス
第2弾 絶海の女豹 ベルベット
第3弾 叛乱の騎士姫 アンネロッテ
第4弾 武者巫女 トモエ