リプログ

趣味と息抜きのブログ

*

【パズル】可愛いパズルでモチベUP!! 「絶海の女豹 ベルベット」 の1000ピースに挑戦!!【シャイニング・アーク】

 

可愛いパズルに挑戦 第2弾
今回は前回に引き続き、有名絵師Tonyさんの絵に決めました。

第2弾の今回は「絶海の女豹 ベルベット」です。
・1000ピース
・50x75cm
Amazonで2500円くらい?で売っていたのでポチりました。前回のパニスに引き続き、
Tonyさんがイラストを手掛けるゲーム「シャイニング・アーク」の女性キャラクターですね。

こんな感じの可愛いキャラクター。
パッと見、綺麗系かお姉さん系と思いましたが、良く見ると可愛い娘って感じですね。
ゲームやってないからどんなキャラか分からぬ。

まぁ可愛いからいいや

ってことで作り始めました。
ちなみに、今回は作成中の写真は撮ってません。
面倒くさかった(普通に取り忘れた)からです(笑)

なので今回は作成中の感想などをメインで。

ほい、完成品。

ちょっとフレームで反射しちゃってますが、満足のいく出来。

製作感想

製作時間は 4時間くらい。日数的には3日くらい。仕事終わって夜に進めてました。
背景や同色のピースが少なかったのでスムーズに進められました。

髪のあたりが難しいかなぁ、と思っていたんですがそうでもなく。
むしろ髪が一番楽しかったですね。
うねる髪を組み合わせていくあたりはパズルやってる実感が大きくて良い。

あとやっぱり肌色成分が多いのが一番良い。素晴らしい。
パニスをまだ飾ってないのにこっちを先に飾りたい。

やってて気になったがこのスカートは服としての役目を成してないのでは…

はい、といった感じで第2弾も終了。
やっぱり可愛いのはモチベ上がって続けられるんですが、
その可愛い中でも好きなタイプ、ジャンルだと更にモチベUP!!ですね。

パニスのようなロリ系はあまり好きじゃないのでこっちのが断然やる気全開でした。
次回もこの路線で作る予定です。

というかもう作成に入っているので近く投稿予定。
この投稿で面白そうだと思った同類の方がおりましたら、ぜひぜひ、やってみてください。

第1弾 片翼の天使 パニス