リプログ

趣味と息抜きのブログ

*

【 六義園 】今年もしだれ桜のライトアップイベント開催!! 3月16日~4月2日まで

   

六義園 にて、毎年春と秋に行われているライトアップイベントが今年も開催されるようです。
春はしだれ桜、秋は紅葉のライトアップですね。

このしだれ桜は一昨年撮影したものです。
うまく撮れてないのは気にしない(笑)カメラは下手の横好きなので(笑)

去年は仕事の都合で残念ながらいけませんでしたが、今年は行ってみようかなと考え中。
しだれ桜以外に立派な庭園もライトアップされています。
竹林、というほど多くはないですが背の高い竹も下から綺麗にライトアップされています。

○期間
3月16日(木)~4月2日(日)
9時~21時
朝昼はいつもどおり開園、 日没~21時までがライトアップ時間です。

○入園料
300円
65歳以上は150円、小学生以下は無料です。

○場所
東京都文京区 本駒込
JR山手線、メトロ南北線の「駒込駅」から目の前ですね。
ライトアップ期間中は普段閉められている染井門も開かれているので駅からより近いです。

ちょっと暗い写り…光の調整が…

 

さすがに土日は人が多いので平日の夜行くのをオススメします。
三脚持参もOKなようですし、通行人の邪魔にならない程度に利用したいですね。

詳細は以下。
六義園ホームページ

今年は、一昨年よりももっと綺麗に撮れる自信がある!!
きっといける(笑)