リプログ

趣味と息抜きのブログ

*

【skyrim】「付呪」を100までレベル上げ(備忘録)

      2017/05/09

レベル上げの備忘録です。

付呪でも解呪でも経験値は得られますが、
一度解呪して取得したものは二度目以降解呪できないため結局は「付呪しまくる」ことになります。

付呪するためにも、なるべく早めに様々なエンチャント武器を獲得して解呪しておきたいですね。

基本的に付呪は、
値段の高いものが経験値も高いです。

効率を求めるなら鍛冶のスキル上げと合わせて
鉄のダガーに付呪しまくりましょう

オススメは以下。

・スタミナダメージ
序盤の稼ぎ口。普通に高い。

・麻痺
スタミナダメージより少し高い。戦闘でも普通に使える。

・隠密
高いけど付呪対象が武器じゃなく装備品なので少し非効率。
(頭・腕・足だった気がする)

・バニッシュ
たぶん一番高い。序盤はこれのエンチャント武器が手に入りにくいのでちょっと後になるかも。
鍛冶で作りまくった鉄のダガーにひたすらこれを付呪して売るだけでいい。

 

使用する魂石は当然大きいほうが良いですが、
小さくてもただ売るよりは付呪に使ったほうが価値があるので使いまくった方がいいでしょう。

なにより極大魂石や大魂石なんてそんなに数は売ってないですし。

上記の付呪ができない場合はその時点で一番値段の高いものを優先して作るといいですね。

付呪→売る→魂石を買う→付呪…
といった形で繰り返す感じになると思います。

それでもそんなにポンポン上がるわけじゃないのでレジェンダリー化には向いてないかもですね。