リプログ

趣味と息抜きのブログ

*

【skyrim】「付呪」を100までレベル上げ(備忘録)

   - skyrim

レベル上げの備忘録です。

付呪でも解呪でも経験値は得られますが、一度解呪して取得したものは二度目以降解呪できないため結局は「付呪しまくる」ことになります。

付呪するためにも、なるべく早めに様々なエンチャント武器を獲得して解呪しておきたいですね。

基本的に付呪は、値段の高いものが経験値も高いです。

Sponsored Link

効率を求めるなら鍛冶のスキル上げと合わせて鉄のダガーに付呪しまくりましょう

オススメは以下。

・スタミナダメージ
序盤の稼ぎ口です。経験値が非常に高い。

・麻痺
スタミナダメージよりも少し高い経験値。戦闘でも使えるのがいいですね。

・隠密
経験値は高いですが、付呪対象が武器じゃなく装備品なので少し非効率です。(頭・腕・足)

・バニッシュ
経験値が一番高い付呪。序盤はこのエンチャント武器が手に入りにくいのでレベルが上がった後半からの使用になると思います。鍛冶で作りまくった鉄のダガーにひたすらこれを付呪して売るだけで良し。

 

付呪で使用する魂石は当然大きいほうが良いですが、小さくてもただ売るよりは付呪に使ったほうが価値はあるので使いまくりましょう。

なにより極大魂石や大魂石なんてそんなに数は売ってないので。

上記の付呪ができない場合はその時点で一番値段の高いものを優先して作るといいですね。

付呪→売る→魂石を買う→付呪…といった形で繰り返す感じになると思います。

それでもそんなにポンポン上がるわけじゃないのでレジェンダリー化には向いてないかもですね。