リプログ

趣味と息抜きのブログ

*

サラダチキンって普通に美味しいんですね。ダイエットにも筋トレにも良い?

   - 健康・ダイエット

普段のゲーム話から少しそれて…

最近「サラダチキン」にハマってます。

caputure150704

コンビニとかで売ってますね。私は最寄りのファミマやセブンで買うことが多いです。

いつもはゲームしながら夜食にラーメンとかお菓子ばっかでしたが、ここ数週間はサラダチキンばっかです。

Sponsored Link

味は美味しく低カロリー

見た目真っ白なんで「なんだこれ?」って感じですが、ネットで美味しいっていう意見を見かけたので試し食いしたところからハマりました。

味は普通にうまいです。

さっぱりとした塩味で、油っぽくないので結構進みます。

味も豊富で、

  • ハーブ
  • カレー
  • 柚子胡椒
  • プレーン

などの種類があります。個人的には柚子胡椒が超オススメですが、ハーブも悪くない。

お肉なのに100kcal程度、高タンパクで低カロリー、さらには低資質に低炭水化物と、痩せたい人にぴったりな食べ物となっています。

お腹にたまりやすいというポイントもあるみたいですね。

これらの理由から巷ではダイエットや筋トレに良いと絶賛されています。

味変できて飽きにくいのも良い所かもしれませんね。

レシピも多数、ワイルドにかぶりつくのもOK

その人気から、クックパッドなどのサイトで多数レシピが紹介されています。

切ってサラダにのせるだけで済ませるものもあれば、何かしらのたれやドレッシングをかけて一緒に食べたり、キュウリなどの野菜と和えて食べる方もいるようですね。

サラダっていう名前が付くくらいですし基本的にはサラダに合わせて食べるものですが、私は普通にかぶりついてます。

ファミチキ食べる感覚でワイルドにかぶりつく感じ。

仕事のお昼休みに購入してる方も最近はよく見かけますね。

デメリットは値段?

やっぱりその値段がデメリットになりそうですね。

1個200円程度なので、毎日買ってると結構な出費です。さすがに3食食べるのは栄養バランス的にも微妙な気がしますし、ダイエットや筋トレ目的でも隔日的に食べる方が良いかもしれません。

コンビニではサラダチキン置棚も増えてきていますし、今後もどんどん人気が出そうなサラダチキン。

食べたことのない方は試しに一度食べてみてはいかがでしょうか。