リプログ

趣味と息抜きのブログ

*

サラダチキンが旨い

      2017/02/18

普段のゲーム話から少しそれて…

最近「サラダチキン」にハマってます。

caputure150704

コンビニとかで売ってますね。私は最寄りのファミマやセブンで買うことが多いです。
100~200円くらい?値段はまちまちです。

いつもはゲームしながら夜食にラーメンとかお菓子ばっかでしたが、
ここ数週間はサラダチキンばっかです。

見た目真っ白なんで「なんだこれ?」って感じですが、
ネットで美味しいっていう意見を見かけたので試し食いしたところからハマりました。

味は普通にうまいです。

さっぱりとした塩味で、ふつうのチキンみたいに油っぽくないので結構進みますね。

肉なのに100kcal程度、高タンパクで太りやすい栄養価が少なく
痩せたい人にはいいらしいです。
ちまたではダイエットや筋トレに良いと聞きますが私は普通にうまいから食べてます。
オタクにはダイエットも筋トレもいらんのです(笑)

サラダっていう名前が付くくらいですしサラダに合わせて食べるもの?らしいですが、
私は普通にかぶりついてます。ファミチキ食べる感覚。

最近はサラダチキンの置棚が少し増えてますし、どんどん人気でそうですね。
色々味もあるそうですよ。

食べたことない方は試しに食べてみてはいかがでしょうか。