リプログ

趣味と息抜きのブログ

*

【FIFA15】特性ファンシーパスの使い道(キャリアモード:選手)

      2017/02/25

特性「ファンシーパス
華麗なパスやクロスが可能になる。

capture0528

パスのチャレンジ35個クリアで解除される特性ですね。
中盤の選手じゃないと解除すること自体だいぶ難しいですね。

華麗なパスというと誰が思い浮かぶでしょうか。
パスというだけならバルセロナ・スペイン勢が良く挙げられますが、
パス”ワーク”がすごいって感じですからね。
華麗なパスというとジダンやピルロ、エジル、スコールズあたりが
なんとなくしっくりきます。

では、ファンシーパスの使い道。

スキルドリブル、ファンシーフリックと同様のものですね。
テクニックを楽しみたい方がつけるものでしょう。

ファンシーパスをつけると、特定のテクニックパスが使えるようになります。
トリックパス、スクープパスなどですね。

caputure2015112604
たぶん、一番簡単なR1を押しながらパスでできるトリックパスが多く見かける
ものだと思います。

とはいえ、普通のパスと比べてそこまで精度がいいわけじゃないので、
あんまり多用してもサッカーにはならないでしょうね。

このあたり、EAの公式でエデン・アザールがテクニックを披露している
動画があるのでそれが参考になるかもです。

特別使いこなせると強くなるわけではないので、
ファンシーパステクニックを楽しみたいときにつけてみるとよいでしょう。
ちなみに、私はあんまり使いこなせないので使う機会は少ないですね(笑)