リプログ

~主の趣味と息抜きに満ちたゲーム攻略・備忘録サイトです。面白テクニックや裏技、攻略記事を書いていきます~

*

【サッカー日本代表】ハリルジャパン勝ちましたね!!(VSチュニジア)

 

   - サッカーひとりごと

今更な話ですがね(笑)

capture0401-493da

日本 対 チュニジア、2-0で勝利!!
まだまだ現体制1試合目なだけに がっつり内容を見られることはないと思いますが、
結果も内容も全然良かったと思います。

Sponsored Link

過去の日本は、どこからそうなったのか分かりませんが
「パス回しで勝つチーム」「ボールを支配するチーム」
という指向やイメージがありましたよね。

単純に数年前最強だったスペインやバルセロナを意識したのか、
フィジカルで劣っているというデメリットをカバーするためなのか。
どちらにせよ、パスチームとしてできた日本が勝てたのは
ほとんど強豪とは言えないチームのみでしたね。(ここ数年の話)

数回良いプレーが出来ても、勝てなきゃ意味が無いということを
コンフェデでもW杯でもファンとして教えられましたなぁ。

で、そこから色々あってできたハリルジャパン!
・・・正直ハリルさんはあまり知らなかったのですが、
高速カウンターやスピード感といった現代サッカーを忠実に示しているのがわかりますね。

無駄なパス回しが減っている気がしますし、
何よりポンポンとダイナミックなサッカーになってます。
香川を筆頭にそれができるメンバーは揃っているはずですし、
以外にも本田も機能してましたね。

まだまだ1試合目ですが、これからが本当に楽しみです。
次も勝って欲しいですね!