リプログ

趣味と息抜きのブログ

*

【CL】ヨーロッパチャンピオンズリーグ2014-15にて ~2

      2017/02/25

チャンピオンズリーグの続きです。

caputure150322

どちらも現在好調とは言いがたいマドリードダービーはどのように落ち着きますかね~
アトレティコは今年レアル相手に負けなしなんでしたっけ。
個人的には師匠じゃなくなったトーレスさんに期待ですね~

相変わらずリーグでは最強のバイエルンも、昨年のレアル戦のように
いきなり崩壊する可能性もあります。
今年のヴォルフスブルク戦もそうだったように、カウンターに弱すぎますね。
攻撃陣にタレント揃いのポルトはカウンターを炸裂できるか。

なんだかコンテ監督からアッレグリ監督になった今のほうが
盤石な気がするユベントスは、モナコじゃノーチャンスな気がしますね~。
アーセナルより断然守備の堅いユベントス相手に効果的な攻めができるか、でしょうかね。
攻守にバランスの良い両チームの戦いは意外と見どころ満載かもですね。

さて、かなり今さらではありますが、
一応優勝するのはどこか、予想しておこうと思います。

私が今回推すのは~
バルサ!!

はい、バルセロナです(笑)
今年に入ってのバルセロナは、正直かなり強いですね。圧倒的感があります。
黄金期と比べるとパスワークは少し物足りないですが、
なんといってもカウンターが大きな武器になってますよね。
MSNの3トップはここにきて噛み合いまくりですし、
明日のクラシコで勝てれば大きな波に乗れそうです。

去年のレアル同様、シーズン序盤はスローでも終盤にかけて調子が上がってくるほうが
チームはよりモチベーションも高く、相手からの対策もされづらいと思います。

どうなりますかね~。楽しみですな