リプログ

趣味と息抜きのブログ

*

【CoD】Cod Modern Warfare2をプレイ

      2015/10/30

先週AmasonでポチったCoDMW2が届きました!

caputure0317

MWに続いてCoDシリーズの過去作プレイ。
いやはや全然面白いです!

個人的には銃やマップがかなりいい感じ。
銃の音や反動、弾が当たった時の感覚がとても気持ちいいですね。
マップも狭すぎず広すぎず。まだマップを把握しきれてないので
立ち回りはいまいちですが(^^;)

ただし、直線的で距離がひらいた空間が少し多めなので
あまりサブマシンガンが活きるようなマップがなく
特攻屋としてはそこが少し残念なところ。

まだ始めたばかりなので全然銃やストリークを解放できてないんですが、
BO2でもお気に入りの銃「SCAR」がまたまた使いやすすぎる。
開放してからはずっとSCARばっかで、キルレも安定してきました。
FAMASあたりもいい感じですが、あまりバースト銃を使いこなせない・・・。
他の銃も早く使ってみたいですねぇ。

やっていて一番特徴的に感じたのは、キルストの
「ペイブロウ」やヘリなどがめちゃ強く、しかも頻繁に出る(救援物資でも)。

出た瞬間に大幅に形成が変わるぐらいなんですが、それが頻繁なだけに
「ヘリゲー」と言えるレベルに感じます
他のキルストがまったく息してないですね。
ここらのバランスは、やはり最近の作品と比べると物足りなく感じます。

とはいえ、やはり人気作ということもあって
臨場感や雰囲気はとても気に入りました!
十分楽しんだら今度はMW3をポチりますかね(笑)

PS.
この間までやってたMWはチートさんに遭遇してやる気が失せてしまいました…。
なんか常時爆発が起きていて不思議に思っていたら、「45キル0デス」の方がいました。